ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2010年06月09日

乾燥任務&幕遊びであります!


 ふもとっぱら(FP-Ⅱ)で使ったMSRのウィンド4ですが

 撤収日は曇ってて尚且つ早めの撤収だったため完全に乾燥できないまま

 持ち帰ってたんで数日後乾燥させるため公園に行ってましたよ~

 

 ついでに今回はウィンド4の詳細を記事にしとこうかな~と…


 
乾燥任務&幕遊びであります!


 
MSR WIND4
 


 ふもとっぱらで使ってみて!

 今のところ症状(加水分解)のほうはまだ軽かったのでありますが

 不治の病にかかってるのは間違いないので!

 元気な今のうちに記事にしとこうかな~と思いまして…




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 このウィンド4はフライとインナーが一体式という変わったテントなんでありますよ~




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 この一体式ってのがウィンドの最大の特徴で

 設営はシングルウォールテント並みのの手軽さなのに

 立ち上げるとダブルウォールテントなんでありますよ~^^


 上の写真のようにポールを通しただけでも一応は自立します!




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 8箇所!ペグダウンするとこんな感じ




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 前室部分だけにフラップが付いてます


 
乾燥任務&幕遊びであります!


 でもこんな風に丸めて縛っておく事もできます!




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 前室部のベンチレーター!




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 こんな風にポールのスリーブの内側部で

 フライとインナーを縫い合わせています!


 
乾燥任務&幕遊びであります!


 フライとインナーはかなり間隔があるので

 接触して濡れるような心配はありません!




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 中も広くて戦隊で使っても余裕であります!

 高さも173cmと立って着替えが出来るのでありますよ~^^




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 これはインナー上部にあるベンチレーター


 
乾燥任務&幕遊びであります!


 中から簡単に操作できます!


 
乾燥任務&幕遊びであります!


 こうやって外の様子を見る事も!ネッ^^




 
乾燥任務&幕遊びであります!




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 このウィンド4はカタログで見るより実物のほうが

 かなりカッコイイと思うのでありますが!どうでしょう?




 
乾燥任務&幕遊びであります!


 このように両側のドアを全開にすると風の通りもよく

 4個の大きなベンチレーターの効果もあって

 EXPEDITION SERIESなテントなのにファミリーテントとして使っても

 かなり快適なのでありますよ~~^^



 だから余計!加水分解な症状が残念であります!





このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(MSRな幕達:オレンジ)の記事画像
オレンジなヤツラの定期検診でありまッス♪
Alpacka Camp Style2
トレッカーウイング+ インサート♪
Alpacka Camp Style♪
MSR FLINGであります!
定期検診ちう♪
同じカテゴリー(MSRな幕達:オレンジ)の記事
 オレンジなヤツラの定期検診でありまッス♪ (2014-05-13 00:44)
 Alpacka Camp Style2 (2014-05-12 11:39)
 トレッカーウイング+ インサート♪ (2014-05-11 08:44)
 Alpacka Camp Style♪ (2014-05-10 08:24)
 MSR FLINGであります! (2013-04-28 21:45)
 定期検診ちう♪ (2013-04-22 14:27)

この記事へのコメント
ウインド4、やはりかっこいいですな~
ファミリーで使えるっていうのもポイント高いですね!

うちのドラゴンテイル、まだ加水分解は始まってませんがそろそろくるかな…?
Posted by バンカー at 2010年06月09日 23:18
実物で見た方が断然かっこいいです!

なんといってもこのマスクですよ!
レコードのジャケ買い、
でも中味もカッコ良かったぜ!

・・・そんな感じでしょうか。
不治の病というのが残念でなりません。
Posted by angry at 2010年06月09日 23:26
こんばんわ 乃介ですが!

うんうん実物を見て 軽く感動しました

写真の何十倍もカッチョエエもの!

それだけじゃなく 前室や多角形の広さや 

MARさん直々のインプレにやられまして 熱が冷めませんが!

う~~ん 加水分解・・・・・

ウズ~ズしている私からすると 図面はそのままで

幕を変える方法で何とかしてほしいですね~;;

なんとか短命なんて 空しいから美しいのかなぁ~(;;ゞ
Posted by 乃介 at 2010年06月09日 23:56
実物見せていただきましたけど、ホントかっちょいー!

ファミリーで使える広さってのも良いですねー

病が残念ですね。
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月10日 07:41
こいつ、一体型だから余計に対処方法を無くしている・・・(泣)

前に、フライ内側をメンテしようとしましたが・・・面倒になりやめました(爆)

取り外し可能だと良いのですが。


前後の前室もかなりの広さがあり使い勝手も優秀ですよね。


ファミキャンでは、かなりの出撃率でしたが・・・今はお陀仏?です(泣)
Posted by くま参上 at 2010年06月10日 07:55
☆バンカーさん

ドモッ!

そう!カッコよすで使いやすい
戦隊では一押しのファミリーテントなのですが…

バンカーさんのドラゴンテイルはこれより
後に発売されたモデルなんで今現在発病してないなら
大丈夫かもしれませんね!
Posted by MARMAR at 2010年06月10日 14:29
☆angryさん

アザッス!^^

そう!この病気さえなければ
かなりプッシュな幕なんでありますが!

まあ!これは手を出さないほうが!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2010年06月10日 14:32
☆乃介さん

アザッス!^^

そう!私も大好きな幕だけに残念でありますよ~

乃介さんが言うように今の素材を使って
再発したら絶対買いですよ!この幕は!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2010年06月10日 14:39
☆ばんじょうさん

アザッス!^^

そう!ばんじょうさんの家族構成なら
かなりお勧めな幕なんでありますが…

なにせ不治の病でありますから!ネッ^^:
Posted by MARMAR at 2010年06月10日 14:44
☆くま3

ドモッ!

そうですね~この病状のメンテを考えると
一体型ってのが命取りでありますね~

そう!なまじ優秀なだけに残念で諦めが…
えっ!お陀仏って?もうダメ?
双子ウォーズマン計画は!
Posted by MARMAR at 2010年06月10日 14:51
まだ大丈夫だと思われますが・・・

詳細は不明(笑)

昨年秋?に実家にほど近いホームで張って以来、ですから・・・

どこまで感染拡大しているか。
Posted by くま参上 at 2010年06月11日 07:57
☆くま3

ドモッ!

それじゃ!秋の奪還任務の時にでも
双子ウォーズマンかな?
あれ!三つ子もできますね…ニヤリ
Posted by MARMAR at 2010年06月13日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥任務&幕遊びであります!
    コメント(12)