ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2009年07月05日

外好き戦隊の丸太なヤツ

 
丸太なヤツとは芦刃物製作所のLOGナイフの事であります


 
外好き戦隊の丸太なヤツ


 
LOG(ログ)は丸太小屋(ログハウス)のログだと聞きました
 ハンドル部に 天然木 を使用しているからであります

 
この天然木のハンドルがほんと手になじむのであります
  また自分の手に合いそうなハンドルを探すのもたのしいのであります^^
 
外好き戦隊の丸太なヤツ


 
上のLOGはもう10年ぐらい使っていて キャンプの時も
 自宅でもいつも手元にいるヤツであります このLOG
 手に入れてからは他のナイフ(たくさんあるのですが)を
 ほとんど使わなくなったでありますよ


 
外好き戦隊の丸太なヤツ


 
上のLOGは3年ぐらい前に手に入れたやつであります
 アールのついた長いハンドルが特徴であります
 
 
ピンク隊員(嫁)もお気に入りで 最近のキャンプでの料理は
 ほとんどLOGですましている様子であります
 

 
ピンク隊員も納得のオンリーワンなヤツであります






 

   





このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(戦隊のアイテム)の記事画像
珈琲飲みながら妄想ちう・・・
キリン君遊び♪
ArteのLe!Le!Le!
Ar!Ar!Ar!Ar!
SO!SO!SO!SO!Solar♪
TNF BC PADDED CANISTER
同じカテゴリー(戦隊のアイテム)の記事
 珈琲飲みながら妄想ちう・・・ (2014-10-09 06:07)
 キリン君遊び♪ (2014-03-10 06:43)
 ArteのLe!Le!Le! (2013-01-24 19:38)
 Ar!Ar!Ar!Ar! (2012-09-04 00:20)
 SO!SO!SO!SO!Solar♪ (2012-07-06 20:27)
 TNF BC PADDED CANISTER (2011-12-14 22:01)

この記事へのコメント
ナイフネタですね〜(・∀・)

オイラはナイフ初心者で何もわかりませんが、きっと良いものなんでしょうね〜。
かなり値がはるのかな?

実は密かに狙っているナイフがあります。
オイラ的にかなり高価なナイフなので、どうしよう〜って感じです…。
Posted by くまごろう at 2009年07月05日 20:57
> くまごろうさん

  LOGナイフは初心者の方にも勧められる
  リーズナブルなヤツでありますよ^^
Posted by MARMAR at 2009年07月05日 21:09
え~そうなんですか?

さっそく調べてみます(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年07月05日 22:26
7/1に初おじゃま~してましたが・・・
悩〇寸前・・・&セク〇ィーショットにコメント戸惑って^^;
選ばれる道具一つ一つがこだわりの品ですね~☆

私はオピネル使ってますが、コメントから
リーズナブル?と聞いて検索♪
4-5000で、オリジナルなハンドルや、製作メーカーも
味わいがあって良さそうです。チェック印になりました^^
Posted by marurinmarurin at 2009年07月06日 00:56
調べてきましたよ~。

オピネル追加しようと思ってましたが、

どうせ買うなら、こちらを購入します。

良い情報ありがとうございました!!

※昨夜は撃沈しました(泣)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年07月06日 08:10
> marurinさん

 お、超人気者のmarurinさんからの
 コメント うれしいであります^^
 
 LOGは愛着のでる一品なので 
 おすすめでありますよ^^
Posted by MARMAR at 2009年07月06日 16:42
> くまごろうさん

 気に入って貰えてよかったであります^^
Posted by MARMAR at 2009年07月06日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外好き戦隊の丸太なヤツ
    コメント(7)