ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2009年11月13日

レッド隊長の暇つぶし 2

 レッド隊長の暇つぶしといえば「飯炊き」でありますよ^^


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 今回はMSRウィスパーライトとブラックライトであります!
 使用するのはブラックライトの1,5Lクッカーであります

 これに米1カップに対して水1,5カップでやってみます


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 このまま30分ほど。。。。


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 室内なんで予熱はアルコールで


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 燃料はホワイトガソリンであります


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 ロッキーカップに水を入れて重しにします


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 全開の強火です!私のは古いモデルなんで現行のよりチョット弱いようです!


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 吹いてきたら弱火にします


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 消えないで維持できるギリギリのところでありますね^^

 このまま15分ほど。。。。。湯気が出なくなってきたらバーナーの火をとめます


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 またまたこのまま15分ほど蒸らします

 重しに使ったロッキーカップの水も沸いてるんで!これでカップスープでもいいですね^^


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 ハーイ!良い感じで炊き上がりましたよ^^


 
レッド隊長の暇つぶし 2



 いただきま~~す!


 今回もただの暇つぶしなんでオチはありませんよ~


 








 



このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(隊長の炊飯であります!)の記事画像
暇つぶし・・・
続’黒トラ遊びでありまッス♪
自宅任務であります!
(悪)飯?であります!
続、GSIのWOKであります!
レッド隊長は炊飯が好き♪
同じカテゴリー(隊長の炊飯であります!)の記事
 暇つぶし・・・ (2012-07-19 11:48)
 続’黒トラ遊びでありまッス♪ (2012-06-24 10:14)
 自宅任務であります! (2011-11-20 12:47)
 (悪)飯?であります! (2011-06-19 11:58)
 続、GSIのWOKであります! (2011-06-12 18:10)
 レッド隊長は炊飯が好き♪ (2011-03-20 12:52)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

遊んでますねぇ~(^^)

さりげなく古いウィスパーライトっていうのがMARさんらしくて素敵っ!

赤い缶じゃないっていうのがこれまたイイです。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年11月13日 18:46
こんばんはー

あぁ銀の缶いいなぁ。。。

ウチはホワイトガソリンでも室内でバーナー使ったら
多分シバかれるであります(汗)
Posted by 風空風空 at 2009年11月13日 22:22
ウィスパーライトの向こうはカーテンでしょうか。
燃えちゃいますよぉ(^^ゞ

同じく僕もWGを自宅で使おうものなら・・・ボコボコにされそうです(▼▼)
Posted by わっきーわっきー at 2009年11月13日 22:33
こんばんは!

暇つぶしに飯炊き良いですね!(^v^)

僕もコーヒーでも淹れようかな~♪♪
Posted by TatsuLOW at 2009年11月13日 23:11
>ジープ乗りさん

このウィスパーはシェイカージェットに
なる前のモデルなんですが現行のより
弱火が使えるんで良いのでありますよ^^

このデザインの赤ボトルもありますよ!
Posted by MARMAR at 2009年11月13日 23:22
>風空さん

銀ボトルはこの1本しか残ってません
大事に取っとけばよかったであります^^:

え~っ家の中でメンテできないの?

家ではなんでもアリであります^^
Posted by MARMAR at 2009年11月13日 23:33
>わっきーさん

カーテン! これMSRのタオルであります!もちろん燃えます!

そーかー皆さん家の中ではだめなんだ~

そういえば昔 MSRのXGKのポンプに亀裂が入ってて
染み出してるの気が付かないで火付けちゃった時はほんとヤバカッタ^^:
そのての事故が多かったんで今の改良型ポンプに変わりましたよ~
Posted by MARMAR at 2009年11月13日 23:46
>TatsuLOWさん

Tatsuさんは家の中でOKでありますか?

そうです!一石二鳥の暇つぶしでありますね^^

コーヒーもいいですよね~でも飲みすぎちゃうと^^:

タバコやめたらあんまり飲めなくなったんでありますよ!!
Posted by MARMAR at 2009年11月13日 23:52
普通、家の中はダメです~(笑)

オイラは以前、ボコボコにされましたが何か?(爆)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年11月13日 23:55
> くまごろうさん

え~っ!くまさん家もだめ~!!ぼこぼこ^^

いっつも火器いじってるのに~?

パオ~ンクマッチどまりって事か~^^
Posted by MARMAR at 2009年11月14日 00:19
こんばんわ~~~

ブラックライトに白米 コントラストがいい
ゆえに 美味そうな飯に食欲がわき
私は夜中に何かをあさりだす。 
いや寝る 明日も仕事。


ちなみにうちは家の中で火器は使い放題
薪ストーブ・・・・・ ニヤニヤ^^
Posted by 乃介 at 2009年11月14日 01:04
おはようございます^^

大変参考になりましたですー

今度 オイラもあそんでみますね^^

ガステーブルあるのに・・・って突っ込みは覚悟して(笑)


うちも匂いに敏感ですが・・・・試運転くらいはしちゃいますよねー^^;

あぁ・・・コッパー まだ悩んでます^^;
Posted by simojisimoji at 2009年11月14日 05:08
>乃介さん

夜中に食べ物の記事見るのは危険でありますね~

そうですよね~薪ストーブですもんね!羨ましい^^
使い放題って!皆さんに恨まれちゃいますよ~
Posted by MARMAR at 2009年11月14日 08:39
>simojiさん

私は飯炊き好きなんで
いろんなクッカー~~シェラまで試してますよ^^
あと火器との相性もあるんでかなり楽しめます

健全な遊びなんでSIMOさんも是非!
家の家族は炊飯器で炊くより
私が遊びで炊いた飯を喜んで食べてくれるんで^^

コッパー! デザインも良いのですが
        実用性もバッチリでありましたよ!
Posted by MARMAR at 2009年11月14日 08:57
おっ♪ 旨そうに炊き上がりましたね~

おかずは、ふりかけで十分!
シンプル、イズ、ベストです~ (^○^)b


つ~か、、、、火遊びは玄関内でしてますが。。。。(^○^)b
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月14日 10:33
ごはんってこうやって炊くんですねφ(.. )メモメモ

初めてのテント泊ではレトルトカレーとサトウのごはんを
イータパワーで暖めて済ませましたが、
次は不思議なめし袋を試してみようかと思っています。
Posted by ゆたか at 2009年11月14日 17:34
>野良坊さん

たらこふりかけ。。。。LOVE^^

そういわれれば
野良師匠家の玄関!見たことがあります!!
そうゆう事でありましたか^^
Posted by MARMAR at 2009年11月14日 19:57
>ゆたかさん

無洗米ならお山でも!
炊きたてのご飯があるとレトルトカレーも御馳走に^^

不思議なめし袋!昔から気にはなってますが。。。
Posted by MARMAR at 2009年11月14日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッド隊長の暇つぶし 2
    コメント(18)