ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2009年11月15日

レッド隊長はフライパンが好き!3

 今日はレッド隊長のお気に入りのフライパンでありますよ^^


 
レッド隊長はフライパンが好き!3




 
turk (Made in Germany)

 今回、紹介するのはドイツのturk「ターク」社のフライパンの中から

 「ロースト」シリーズ24cmでありますよ!


 
レッド隊長はフライパンが好き!3



 こんな可愛い麻の収納袋に入ってます!


 
レッド隊長はフライパンが好き!3



 ジャジャ~~ン!


 
レッド隊長はフライパンが好き!3



 これがローストシリーズの特徴で!ボディ全体に施された溝が油や肉汁などを

 通りやすくして、料理を焦げ付きにくくしてくれるのでありますよ^^


 
レッド隊長はフライパンが好き!3



 フライパンの紹介だけではなんなんで! 


 
レッド隊長はフライパンが好き!3



 ガーリックピラフを炊いてみました!レッド隊長の昼食でありますよ^^


 
レッド隊長はフライパンが好き!3



 テフロンなどの加工をされてないのに

 こんな感じで焦げ付きもなく調理できるのでありますよ!!

 アウトドアだけでなく自宅でも使用してますが

 使い込むほどに味が出る道具はやっぱり愛着があるのであります^^

 


 








 
 



このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(隊長はフライパンが好き)の記事画像
ガパオライス・ライダーバージョン♪
ギタスキ♪
レッド隊長はフライパンが好き♪4
GMPであります!
レッド隊長はフライパンが好き 2
レッド隊長はフライパンが好き 1
同じカテゴリー(隊長はフライパンが好き)の記事
 ガパオライス・ライダーバージョン♪ (2014-02-06 20:37)
 ギタスキ♪ (2012-04-13 22:26)
 レッド隊長はフライパンが好き♪4 (2010-10-16 00:06)
 GMPであります! (2010-04-06 18:05)
 レッド隊長はフライパンが好き 2 (2009-08-21 00:39)
 レッド隊長はフライパンが好き 1 (2009-07-15 22:18)

この記事へのコメント
こらんです。こんばんは。

ええええええ。
鉄で焦げ付かないんですか???
結構、焼入れしてます???

こらん、普通の鉄のフライパンを使い込んでます。
欲しい…(笑
Posted by koranchan at 2009年11月15日 19:23
これ素敵ですね~

すっごく気になるフライパンです!

こういうの見つけるあたりさすがMARさんですね。
Posted by ばんじょう at 2009年11月15日 20:47
.>こらんさん

まったく焦げ付かないわけではないですよ~
鉄製にしては焦げ付きにくいですけど!

そんなたいした数ではありませんが
今まで使った鉄製の中では初めから優等生でありました!

このローストシリーズは比較的リーズナブルなヤツで
職人さんが1枚板から叩き出すクラシックシリーズは
ナイスプライスでありますから!!!
Posted by MARMAR at 2009年11月15日 21:33
こんばんはー

ヤベー、コレもかなりソソるであります。
カッコイイーうgn

前、自宅に薪ストを付けようとして薪スト屋に
行った時、展示してありました。

マーさんの道具、最近ホント目に毒であります。。。
Posted by 風空風空 at 2009年11月15日 21:39
>ばんじょうさん

焚き火で使えそうな鉄製のを探してて

見つけた瞬間!もう見た目でやられましたよ~

見た目で買ってしまって!使ってみたら予想以上で!!

まあ!ラッキーって事でありますよ^^
Posted by MARMAR at 2009年11月15日 21:43
>風空さん

このへん!好きそうでありますよね~^^

コッパーケトル!一目惚れで買って帰ってから
色々調べて!薪ストアイテムだとわかって!!
そこの取り扱い商品見てたタークのフライパンものってて

な~んだみんな薪ストアイテムか~って事であります^^
知らないで使ってました!

自宅に薪スト!いいよね~!!家は無理みたい!!!^^:
Posted by MARMAR at 2009年11月15日 22:07
形がかっこいいっ。
収納袋もイカしてる。

きっと僕はコゲコゲにしちゃうかも(-_-;)
でも、叩きだしってよさげですね。

うげっ!叩きだし(クラシック)はフ・フライパンの値段を超えてます。。。
いや、ローストもとてもいいお値段ですねぇ。
僕はサーバー24が欲しいです。
あれ?IH使えないのでしょうか?
Posted by わっきーわっきー at 2009年11月15日 22:08
>わっきーさん

わっきーさんも料理好きだから!良いでしょう^^

クラシックはまあ!置いといて!!
それ以外のシリーズならなんとかね~~^^

サーバー!これも良いですね~
IH!使えますよ!!サイズ:材質が適切ならと注意書きがありますが!
Posted by MARMAR at 2009年11月15日 22:23
こんばんは!

これカッコイイですね~!

毎回MARさんの紹介にはハートを射抜かれます!(笑)

僕はUSメスキットパンを使ってるんですが、やっぱりこういったパンも欲しいですね~

価格も手を出しやすいですね!(^-^)
Posted by TatsuLOW at 2009年11月15日 23:57
やはり・・・・・ MARさんはアイテムから薪ストーブへの道を

その隠れたメッセージを受け取りました(爆)
こちらへ いつでもいらして下さい(爆×2)
本体はいつでもあなたをお待ちしております(^_-)

「JOTUL」 「VERMONT CASTINGS」 「ANDERSEN」
そして私の 「DUTCHWEST」  

どれにしますかぁ~ ^^  


しかし 良い味を出しそうな道具・・・・・
こっちが引きこまれそうで やはりデンジャーゾーン
Posted by 乃介 at 2009年11月16日 00:13
次から次へと、お宝級アイテムが登場しますね。
この製法は特許なのかな。
これがあれば、テフロン加工なんか要らないですよね。

ぼくは、麻の収納袋の方も注目してしまいました。
今手持ちのスキレットの収納ケースを作ろうと思ってたのですが、
麻でやろうかな。
Posted by doggy at 2009年11月16日 01:06
うぅ〜・・・・コレも良いなあぁぁぁ!

薪ストーブ・・・・
エナメルじゃない方がMARさんにも
このフライパにも似合いそう!
僕からは「Waterford」を押します!
それともこの際クッキングストーブでも!!
Posted by Tangerine Dream at 2009年11月16日 01:12
こんばんは~^^

細かい溝が機能的にも見た目的にもイイ感じですね~。
しかしこれ、ナイスプライスなクラシックシリーズだけ収納袋がチャチな感じがするのはなんででしょうねぇ?
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月16日 03:23
>TatsuLOWさん

なんかそそるデザインでしょ?

USメスキット!私は軍人だった爺さんから
もらって使ってました!当時これも機能的な
デザインにやられましたね~^^

合言葉のヘビーウェイトにはピッタリなアイテムでありますよ!
Posted by MARMAR at 2009年11月16日 09:47
>乃介さん

そうなんであります!知らず知らずに
薪ストアイテムが私の周りにありますが。。。

薪ストへの道!それは長くもの凄く険しいのでありますよ^^
それなのに!そんなに並べられたら調べちゃうじゃないですか~!!!
Posted by MARMAR at 2009年11月16日 10:02
>doggyさん

このパンは現行品なんでお宝という物では
ないのでありますが
コイツ良く出来ていますが!あまり凝った料理ではなく
素材生かすようにシンプルに焼き上げるような物が良いかと。。。

私もこの麻の袋だけ欲しいのでありますよ!
Posted by MARMAR at 2009年11月16日 10:21
>Tanqerine Dreamさん

Tanさんも!薪スト通?

たまたま薪ストアイテムが重なっただけで
私!薪ストの事は???でありますから^^
エナメルじゃない方???
またお勧めされちゃったし!
クッキングストーブ

調べながらハマッテいきそうな!ヤバイ感じ!!!
Posted by MARMAR at 2009年11月16日 10:31
>ドラOクさん

これ!無造作に吊るされてる姿にやられました!

こうゆう道具があると楽しく料理が出来るのでありますよ^^

ドラちゃんはナイスプライス物でお願いしますよ~
Posted by MARMAR at 2009年11月16日 10:39
こんにちは

これまたイイ感じのアイテムですねー
浅目のフライパンっていいなぁ。

使い込んでゆく楽しさって最高です!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月16日 11:51
>王子さん

そうです見たとおり浅いんで
返しながら炒める料理にはむいてませんよ~

でもスポグリのお供には良いのでは^^
Posted by MARMAR at 2009年11月16日 12:12
薪ストーブはどこかの山小屋で見たような記憶が・・・
カッパーケトルやこのフライパンが似合いそう。
いっそ薪ストーブも導入されては(笑)
Posted by ゆたか at 2009年11月16日 23:07
>ゆたかさん

カッパーケトルもターフのフライパンも
薪ストメーカーの取り扱いアイテムでありましたよ~^^

薪スト欲しいのでありますが、、、無理でしょう^^;
Posted by MARMAR at 2009年11月17日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッド隊長はフライパンが好き!3
    コメント(22)