ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2009年11月17日

MSR Fireflyであります!

 今回、紹介するのはMSRのウィスパーライトとドラゴンフライのルーツ?のようなストーブ

 
MSR Fireflyであります!



 
MSR Firefly stove

 このファイヤーフライストーブは1983年頃のモデルでありますよ!


 
MSR Fireflyであります!



 ウィスパーライトと比べるとかなり大きく重いです!


 
MSR Fireflyであります!



 高さもこ~んなに違って!重心が高いのであります!!


 
MSR Fireflyであります!



 古いのでチョット怖い気もしますが やはりオリジナルの方が雰囲気があるので^^

 でも現行型のポンプも使えるのでありますよ!


 
MSR Fireflyであります!



 燃料チューブはこんなに細いので!当然ホワイトガソリンです!!


 
MSR Fireflyであります!



 このファイヤーフライのワイヤーゴトクはウィスパーライトに受け継がれ

 バーナー部はドラゴンフライに受け継がれたようであります!

 本当はこれにアルミの風防があるのですが!私は持ってないのであります!欲しいな~



 また皆さんに注意されそうでありますが^^;


 
MSR Fireflyであります!



 プレヒートはドラゴンフライと同じやり方でありますよ!今日はWGでいっちゃいます^^


 
MSR Fireflyであります!




 
MSR Fireflyであります!



 強火~の!!!


 
MSR Fireflyであります!



 中火~の!! 


 
MSR Fireflyであります!



 
弱火~の!


 ドラゴンフライほどスムーズではないのですが火力調整ができますよ~

 燃焼音はドラゴンフライほど爆音ではなく

 「シュッ!シュッ!シュッ!」ってSLみたいな感じでありますよ~^^


 チョット長くなりましが

 それだけレッド隊長のお気に入りとゆう事であります^^







このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(MSRなヤツラ)の記事画像
春の選抜組♪
もう!限界であります…
外好き戦隊のこれ!な~んだ?
外好き戦隊のこれな~んだ?9
外好き戦隊のこれな~んだ?8
エスプレッソスターであります!
同じカテゴリー(MSRなヤツラ)の記事
 春の選抜組♪ (2013-04-10 00:50)
 もう!限界であります… (2011-05-03 01:00)
 外好き戦隊のこれ!な~んだ? (2010-04-03 23:48)
 外好き戦隊のこれな~んだ?9 (2009-12-13 21:38)
 外好き戦隊のこれな~んだ?8 (2009-12-07 19:31)
 エスプレッソスターであります! (2009-11-19 18:21)

この記事へのコメント
こんばんは~
これまたレアなものを…(笑)

ところで音に関してはドラゴンフライのように轟音を響かせるのでしょうか~?(爆)
気になりますね~!
Posted by バンカー at 2009年11月17日 19:24
こんばんはー

これまた、レアな逸品ですね!!(@@)

SL風の音というと、SVEA123Rや8Rのようなサウンドですかね?

シルバーの燃料缶がソソリマス・・(^^;
イイな~
Posted by bakabon at 2009年11月17日 20:23
オ~!前期型ですね。

これ燃焼音が独特でいーでしょう。

あとウィンドスクリーンと吊り下げキットがあれば

完璧ですね。ウ~ン これは楽しいですよ~(^ ^)
Posted by peak1 at 2009年11月17日 20:35
こんばんは~♪

火力調節できるって素敵ですね(^^)

最近になってやっと火力調節の技を完成させましたよ(笑)

今までは手でリフトさせて調節してました(自爆)
Posted by ジープ乗り at 2009年11月17日 21:02
>バンカーさん

全開の時はドラゴンと同じような感じかな~

絞ってくと記事で書いたようにSLっぽくなります!
Posted by MARMAR at 2009年11月17日 21:25
>bakabonさん

私の感覚で言うと123Rと8Rはパタパタで

こいつはシュッシュかな~?
Posted by MARMAR at 2009年11月17日 21:32
>peak1さん

この辺はピークさんの得意分野でありますね~^^
燃焼音!独特でいいですよね!

ウインドスクリーン!手に入れたいのでありますが
なかなか難しいでありますね!
Posted by MARMAR at 2009年11月17日 21:38
>ジープ乗りさん

この手のストーブで火力調節ができると
助かりますね~

会長が完成させた火力調整技かなり気になりますね~^^
今度!記事にしてください!!!
Posted by MARMAR at 2009年11月17日 21:48
えーと、四次元ポケットをお持ちですか?
次から次へと・・・

SLみたいな音とは、かっこいいですねぇ。
是非、聞いてみたいものです。
Posted by doggy at 2009年11月17日 21:52
.>doggyさん

四次元ポケット!私は持ってませんが
関西の知り合いに持ってる人がいますよ!

いいな~四次元ポケット^^
Posted by MARMAR at 2009年11月17日 22:02
MSRのボトルって昔はシルバーだったのですか?お店で赤いのしか見たことがないので新鮮な感じが(笑)
ガソリンストーブもおもしろそうですが、ガスと比べるとメンテとか大変そうですね。雪山に登るとか雪中キャンプする人には火力が強くて良さそうですね。
Posted by ゆたか at 2009年11月17日 22:53
こんばんは!

ルーツってイイっすね!
男心を擽る言葉ですね~(^^)
僕が今から色んなルーツを辿るにはいくらお金がかかるのだろう・・・(^_^;)
Posted by TatsuLOW at 2009年11月17日 23:31
お邪魔します (^o^)丿

私はMAR氏のルーツに興味あり(爆)
これからの季節には 心強そうですね~

相変わらずバーナーはガスで通しておりますので
涎で床が濡れまくってます。 タイヘン

この物欲抑制男の私にストライク!を連発させ続けていますよ
MAR氏は^^
Posted by 乃介 at 2009年11月17日 23:48
>ゆたかさん

この時代は赤とシルバーがあったんですよ

見た目がメカニカルなんで大変そうに見えますが
たいした手間は掛かりませんよ~現行品ならなおさらですね^^

これからの寒い時期はいい働きしますよー!
Posted by MARMAR at 2009年11月18日 00:02
>TatsuLOWさん

ルーツ!一番危険なキーワードでありますよ^^
今はネットで簡単にたどり着けちゃうし!お金があればでありますが^^;

今からいろんなルーツ! 合掌!
Posted by MARMAR at 2009年11月18日 00:19
>乃介さん

私のルーツ! 勇気がありますね~^^

乃介さんはいつでも焚き火のイメージ!

ストライク連発! もう三振してますよ^^チェンジですか?
Posted by MARMAR at 2009年11月18日 00:30
いや~^^; 野球知らんのでサッカーの方で^^失敗!

怖いもの見たさってのでMAR氏ルーツを・・・・ヤメエオコウカナ~

とりあえずベロが一番気に入ってます。欲しいです。素直に^^

連発コメですみません!
Posted by 乃介 at 2009年11月18日 01:19
>乃介さん

サッカーでありましたか~
じゃあハットトリックってことで^^

ベロ!これ1つでOKでありますからね~
これも手に入れずらくなってきてますね!高いし!!

国産にも似てるのがありますがどうなんでしょうね~
形は似てるのにカッコイイと思えない、、、不思議であります?ねっ!
Posted by MARMAR at 2009年11月18日 09:15
こんにちは。

いや~、毎回、レアなものをご紹介いただけるんで、物欲が・・・

MARさんのブログは危険すぎます!(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年11月18日 11:51
>ばんじょうさん

物欲の冬シーズンに向けて
「皆さんの物欲を煽れ!煽れ!!月間」でありました!
これで私の任務は完了でありますよ^^
Posted by MARMAR at 2009年11月18日 12:08
こんちは~^^

カッコイイー

名前もステキ

んで ボトルが また 渋い・・・・

お宝ですねー^^
Posted by simojisimoji at 2009年11月18日 12:57
>simojiさん

カッコイイー! 照れるでありますよ~

名前もステキ  照れるでありますよ~

ボトルがまた渋い、、、私のボトル?使い込んでいますが何か^^

はい!お宝であります!!
Posted by MARMAR at 2009年11月18日 17:12
こらんです。こんにちは。

SLのような燃焼音?
ほぉ~~~。
オトコ心をくすぐる、渋い逸品ですね。

だめだめ。誘惑されちゃ、ダメダメよぉ。
オプティマスをオフで落としちゃったから、真剣に自粛しなくちゃのこらんですぅ。
Posted by koranchan at 2009年11月19日 10:07
むむむ~ SLのような燃焼音~?

う~む。。。。音に弱い私(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月19日 18:01
希少なものを拝見させて頂きました♪

現行品のルーツを辿る。。

今後もいろいろとご教授ください!!
Posted by hwgytn33 at 2009年11月19日 19:10
>こらんさん

やりましたね~オプの930!ゲットンでありますか!
それも初オークションで!おめでとうであります^^

これからはケロ沼。。。。。。合掌^^
Posted by MARMAR at 2009年11月19日 20:01
>野良坊師匠

これの燃焼音は独特なんでありますよ!

私は聞きそびれたヤツラの事を思い出します。。。
Posted by MARMAR at 2009年11月19日 20:10
>hwqytn33さん

そうなんです現行品の
ウィスパーやドラゴンを知ってると
とってもキョウミ深いストーブなんでありますよ^^
Posted by MARMAR at 2009年11月19日 20:15
わっ!
ちょっとネットから離れたら・・・
またまたカッコいいものが!
存在は知っていたのですが・・・・
良いデザインですよね!
すご〜く、すごぉ〜くうらやましいです!
トンボの前はホタルだったんだ。
Posted by Tangerine Dream at 2009年11月20日 22:34
>Tanさん

大きくて重いのでありますが
その分存在感があって好きなストーブなのであります^^
Posted by MARMAR at 2009年11月20日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR Fireflyであります!
    コメント(30)