ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2010年10月03日

ドリップはコレ♪であります!



 結局コレに落ち着きました…


 
ドリップはコレ♪であります!


 カリタ ニューカントリー102





 ホントは昔のアルミ製のが欲しかったんでありますが…

 状態の良いのが見つからないので現行のステンレス製のを手に入れました!



 
ドリップはコレ♪であります!


 パッと見はパーコレーターみたいですが

 ドリップ式のコーヒーメーカーであります

 ここにフィルターをセットして…




 
ドリップはコレ♪であります!


 お好みのコーヒー豆を!ネッ^^




 
ドリップはコレ♪であります!


 で!このシャワーポッドを乗せて…


 お湯を注いで…




 
ドリップはコレ♪であります!


 蓋をして待つだけ…


 シャワーポットの小さな穴から落ちるお湯が絶妙みたいで

 程よく蒸れた美味しいコーヒーが誰でも簡単に淹れられるのであります!




 
ドリップはコレ♪であります!



 後始末もフィルターを捨ててポットをゆすぐだけでOK!


 このニューカントリーは2人~4人用なんで多めに作っておいて

 そのままポットをストーブの上で保温ってのもアリですね^^


 難点は別にお湯を沸かさなければいけないって事でありますかね^^:


 


 

  




 






このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(戦隊のコーヒーグッズ)の記事画像
COMETさんであります!2
業務連絡COMETさんでありまッス♪
戦隊のBIALETTIさんであります!
COMETさん♪であります!
昼下がりのコーヒータイムであります!
続 外好き戦隊のエスビットであります
同じカテゴリー(戦隊のコーヒーグッズ)の記事
 COMETさんであります!2 (2013-03-21 21:43)
 業務連絡COMETさんでありまッス♪ (2012-05-22 21:17)
 戦隊のBIALETTIさんであります! (2012-01-22 11:38)
 COMETさん♪であります! (2011-02-02 21:18)
 昼下がりのコーヒータイムであります! (2010-08-05 13:17)
 続 外好き戦隊のエスビットであります (2009-08-02 00:17)

この記事へのコメント
どもです!

あ~これからの時期は美味しいコーヒーが飲みたいですね!

ウチはまだ簡易ドリップコーヒーで我慢です^ ^;
Posted by H+KH+K at 2010年10月04日 08:39
さすが隊長!

オサレです!

こいつで入れたコーヒー今度飲ませて下さいネッ(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年10月04日 16:54
こんにちは~

エスプレッソしか持っていないので、
ドリップ用を探しているところです・・・

ニューカントリーならケトルでの
チョロチョロタイムが短縮できそうですね♪
Posted by hwgytn33 at 2010年10月04日 18:19
こんばんはー

やっぱコレいいですねー

ほんとMARさんの気持ち解りましたー

逝こうかなー!
Posted by HY at 2010年10月04日 19:45
H+Kさん

ドモッ!

そう…これからの時期は
朝一の温かいコーヒー♪沁みますよねぇ~
Posted by MARMAR at 2010年10月04日 20:42
☆ばんじょうさん

ドモッ!

かなり遠回りしました…^^:

了解しました!ばんじょうさん用に
戦隊スペシャルブレンドを用意しときます!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2010年10月04日 20:46
★ハイテンション333

ドモッ!

私もエスプレッソにはまって色々と…^^:

ニューカントリーとリアクターコンビで
超早!お手軽コーヒーであります!!!
Posted by MARMAR at 2010年10月04日 20:51
☆HYさん

ドモッ!

コレの良さを分かっていながら…
アレコレと寄り道して…結局コレ^^:

ヤッパ良いッス!お勧めでありますよ~
Posted by MARMAR at 2010年10月04日 20:55
こんちはー

やっぱニューカントリーに落ち着きますか!
でもコレ買っちゃうと、ハンドプレッソを使わなくなるような気がして・・・(汗)

っていうか、アルミ製のやつなんかあったのですねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月05日 11:16
これやっぱり・・・可愛い。凄くいい。
見ると欲しくなってきた・・・。
昔のはさらに可愛かったりするんでしょうねー!
Posted by みなっち at 2010年10月05日 17:34
☆王子さん

ドモッ!

ヤッパこれ!お手軽で美味いッス♪

ハンドプレッソはエスプレッソな気分の時に!ネッ^^

そう…私の年代だとアルミ製のイメージが強くて
Posted by MARMAR at 2010年10月05日 22:34
☆みなっちさん

ははっ^^可愛いデザインですよね~

そう…昔のアルミ製のほうがもっと!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2010年10月05日 22:36
MARさん、これなんか懐かしい感じのデザインですね。むっちゃよさげなので自分もさっき購入してしまいました〜(^^)
Posted by MONOLITH at 2010年10月05日 23:08
★MONOLITHさん

ドモッ!

そう…デザインで惹かれちゃいますよねぇ~♪

ははっ^^早速ッスねっ!
彼女さんと二人で飲むには丁度良いと思いますよ~^^
Posted by MARMAR at 2010年10月05日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリップはコレ♪であります!
    コメント(14)