ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MAR
MAR
東京の多摩在中
  レッド(私) ピンク(嫁) ブルー(息子) イエロー(ヨーキー)の3人+ワンでアウトドアな任務を遂行中であります!でもブルー隊員の中学入学により今年からはソロ任務が増えそうな予感^^
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2011年02月02日

COMETさん♪であります!


 ず~っと欲しかったビンテージなやつでありますよ!

 
COMETさん♪であります!



 
 ホントは先週末の西湖キャンプの記事をアップしょうと思ったんでありますが

 良い写真が無いのでありますよ~^^:


 という訳で今回は最近手に入れた超お気に入りなアイテムの紹介ッス!


 
COMETさん♪であります!


 COMET社のアルミ製コーヒーメーカー(ドリップ式)


 以前から探してたんでありますが…なかなか良いのが無くって

 「もう…諦めだなぁ~」と前にアップしたカリタのニューカントリーを購入したんですが

 またまたヒョンなことから私の元へこんな物がやって来たのであります!




 せっかくだから紹介しながら美味しいコーヒーを飲んじゃいますか!ネッ^^


 
COMETさん♪であります!


 これまたお気に入りのVulcano 222でお湯を沸かして…




 
COMETさん♪であります!


 こんな風に4つのパーツで構成されてますよ~

 ネットで調べてたら1960年代頃の物って書かれてましたが定かではありません

 見た感じそこまで古い物には見えないし…どうなんでしょうねぇ?

 



 
COMETさん♪であります!


 これがフィルター部!同じドリップ式でも

 ニューカントリーみたいにペーパーフィルターは使いませんよ~




 
COMETさん♪であります!


 コーヒー豆はこれで2カップ分

 1カップ~3カップ分のメモリが付いてます




 
COMETさん♪であります!


 でっ!その上にこのシャワーポットを乗せますよ~

 これもサイドのラインが1CUP~3CUPのお湯の量であります




 
COMETさん♪であります!


 お湯を注いで




 
COMETさん♪であります!


 後は蓋をして待つだけ…

 シャワーポットの小さな穴からお湯が均等にコーヒー豆に落ちるので

 程よく蒸れて美味しいコーヒーが出来上がるのであります^^




 
COMETさん♪であります!


 これが最近お気に入りのコーヒーセットでありますよ~

 飲んだ感じは…ペパーフィルターを使わない分

 ニューカントリーよりスッキリアメリカンな感じって言えばいいのかなぁ~



 フィルター&ポット部を外せば…



 
COMETさん♪であります!


 こんな可愛いケトルとしても使えます!


 いや~かなり遠回りしてやっと手に入れたアイテムなんで

 大事に使い倒してやりたいと思います^^







このブログの人気記事
ハチロー日記2
ハチロー日記2

ハチロー日記1
ハチロー日記1

同じカテゴリー(戦隊のコーヒーグッズ)の記事画像
COMETさんであります!2
業務連絡COMETさんでありまッス♪
戦隊のBIALETTIさんであります!
ドリップはコレ♪であります!
昼下がりのコーヒータイムであります!
続 外好き戦隊のエスビットであります
同じカテゴリー(戦隊のコーヒーグッズ)の記事
 COMETさんであります!2 (2013-03-21 21:43)
 業務連絡COMETさんでありまッス♪ (2012-05-22 21:17)
 戦隊のBIALETTIさんであります! (2012-01-22 11:38)
 ドリップはコレ♪であります! (2010-10-03 19:46)
 昼下がりのコーヒータイムであります! (2010-08-05 13:17)
 続 外好き戦隊のエスビットであります (2009-08-02 00:17)

この記事へのコメント
コーヒー好きの私としては、萌え〜な一品ですね〜 ^^
Posted by torao at 2011年02月02日 21:45
こんばんはー

ヒョンな事から来ちゃうのがすごいっすね^^
それにしても1枚の写真の仲にお宝満載♪

僕もすこーしずつではありますが,MARさんみたいに揃えていきたいっすね~
キャンプの朝にノンビリとコーヒー飲みたいっす!
Posted by ふろど at 2011年02月02日 22:48
うわぁっ、、


フィルター無し、made in usa、、、
コレマジ欲しいです(笑)

コレより長期捜索活動に入ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by hinoharuto at 2011年02月02日 23:39
おはようございます。

ほんとコレはいいですねー
ココが究極かも・・・
他のが持てないだろうな・・・

やっとニューカントリーを発注したばかりの
私には最高の画でした。。。(汗)
Posted by HY at 2011年02月03日 08:30
どもです!

さぞかし美味しいコーヒーになったんですよねぇ~

かわいいケトルバージョン、萌えました^ ^

あ~茶々さん探すなら自分のヤツも♪

またご一緒した時に、モーニングコーヒー飲ませてください!!(>_<)
Posted by H+K at 2011年02月03日 11:04
こんちはー

えー!コレってペーパーフィルターが要らないんですね!
忘れんぼの私にはとっても羨ましい。。。(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年02月03日 14:39
☆toraoさん

ドモッ!

ははっ^^私も萌え~ッス
Posted by MARMAR at 2011年02月04日 17:14
★ふろどさん

ドモッ!

ははっ^^でもホント…ヒョンなことからなんですよ~

そう!ゆっくりいきましょう…
遠回りする事も必要なんであります!
Posted by MARMAR at 2011年02月04日 17:18
☆茶々さん

ドモッ!

そう…フィルターなし
でもお片付けはペーパーフィルターのほうが楽チンですよ!

長期捜査活動♪このCOMETは当時
スタンダートな製品だったみたいなんで
見つかると思いますよ!
問題はコンディションなんで…
Posted by MARMAR at 2011年02月04日 17:25
★HYさん

ドモッ!

ニューカントリー♪簡単で美味しいし
とっても良いのでありますが…
なんか愛着がわかないのであります

でも自宅ではニューカントリーが活躍中でありますよ~
Posted by MARMAR at 2011年02月04日 17:31
☆Hくん

ドモッ!

ははっ^^まあコレも自己満足な世界でありますから…

そう!ケトルなスタイルも!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2011年02月04日 17:35
王子さん

ドモッ!

そう…ペーパーフィルターいらず
実は私も王子さんのホームでご一緒した時
ペーパーフィルター入れ忘れて…参りました^^:

お片付けはペーパーフィルター仕様のほうが
楽チンなのでありますが…
Posted by MARMAR at 2011年02月04日 17:41
度々すみませんー

・・・申し訳ないです!マネしちゃいましたー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年02月27日 16:50
☆王子さん

ドモッ!

ははっ^^良いの見つかりましたか~

今度並べましょう!ネッ^^
Posted by MARMAR at 2011年02月28日 18:22
こんにちは。わが家もCOMETのコーヒーポットを探しているのですが、結構カップ数に種類があるみたいですね。2CUPSとか4CUPSというのはよく見るのですが、こちらは記事内容から想像するに3CUPSでしょうか。

高さは、ニューカントリーより少し低いぐらいですかね。
6CUPSとか7CUPSなんてのもありますが、相当大きいんでしょうね。キャンプに持ち出すには、これぐらいの大きさがいいですね。

質問ばかりですいません。よろしければ教えて下さい。
それにしても、いいコンディションですねー!
Posted by おかもと at 2012年05月17日 01:25
☆おかもとさん

ドモッ!遅くなりました^^:

このCOMETは3CUPでありますよ~
そう!ニューカントリーより少し低いですね

こいつはホントひょんな事から私のとこに…
デットストック物だったんでコンデションは最高でした
でも美味しさはニューカントリーのほうが!ネッ^^

比較写真を記事に上げとくんで見てください!
Posted by MARMAR at 2012年05月22日 21:01
ありがとうございました。まねっこして購入しました。
Cometはなかなかいい状態のが無かったのですが、Mirroのでいいコンディションのがあったので。というか、リンク先の写真のとおりですがそっくりですよねw

いつか機会があれば見せっこさせてください :-)
Posted by おかもと at 2012年05月23日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COMETさん♪であります!
    コメント(17)